《司会》ブライダル

ホテルウエディング披露宴司会

司会者としてデビューしたのがホテルでの披露宴だったこともあり、ホテルウエディングは大好きです。優雅でラグジュアリーな雰囲気が醸し出す正統派な美しさも好きな理由の一つ。会場の天井高が高いので、クラシックな背の高いウエディングケーキもぴったりです。この時期には珍しく大人数で華やかな披露宴になりましたが大人数でも余裕で行えるのも広い宴会場を持つホテルならではです。

新郎新婦はともにドクターで、聡明なお二人は打ち合わせの時点からその後の当日までのやり取りもとてもスムーズに進みました。当日は緊張しているようにお見受けしましたが、学生時代のご友人やお世話になった教授、医局の仲間などのお力ですぐに明るい笑顔に。

当日まで事前の準備を頑張るのはもちろん新郎新婦ですが、当日の雰囲気は新郎新婦とゲストによって作られるもの。結婚披露宴というのは、新郎新婦がそれまでにどんな人間関係を築いてきたかがそのまま表れるといつも感じます。その雰囲気は様々で、明るい、落ち着いた、賑やか、しっとり・・・等々。今回の披露宴は、スマートであり温かく、全員が新郎新婦を中心にまとまった空気感を感じました。それはそのまま、新郎新婦がゲストに対して接してきたこと。

素晴らしい時間にお伴させていただけたご縁に感謝です。末永くお幸せに。