《セミナー》オンラインスピーチ講座

スピーチオンラインセミナー無料トライアル編

6月16日、初の試みとして、ZOOMを使用したオンラインセミナーを開催際ました。本来であれば、受講者さんにお集まりいただき、リアルでスピーチ講座を行う予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止になってしまったからです。

毎年2回『実践スピーチ集中講座 入門編』というどなたでもご参加いただけるオープン講座を開催しています。10:00〜16:00という長時間ですが、10名以下の少人数で行います。オープン講座はこれのみで、あとは企業研修などのクローズした場なので、この2回は貴重です。今年は致し方ありませんでしたので、せめてもの思いでオンラインで行いました。何せ初めての試みですから、1時間のみで無料でご参加いただける形にしました。

始まるまでは通信状況やカメラ、マイクなどのテクニカルな面を整えるのが大変でしたが、いざやってみるとオンラインの良さもわかり、なかなか良い雰囲気で進めることが出来ました。リアルで行う講座の代わりがオンラインというよりは、オンラインはまた別物で今後も進めていきたいと考えています。

平日の夜1時間、ご自宅や移動中など、ご自身のご都合の良い視聴方法で全国どこからでもご参加いただけるのが良さでもあります。もちろんリアルでがっつりレッスンしたいという方向けにも、また個人レッスンも続けて行っていきます。オンラインもこれからさらにブラッシュアップしていきます。