《セミナー》業界団体向けオンデマンドセミナー

ビジネスマナー講習

不動産関連の業界団体様向けに、ビジネスマナー講習の録画を行いました。この団体はいわゆる協会のスタイルで、その会員企業様に向けてオンデマンドでビジネスマナーを学んでいただこうという企画です。

全部で2時間ですが、カテゴリー毎に分割して撮影し編集していきます。オンデマンドセミナーの良さは、繰り返し観ていただけることにあります。リアルタイムではその場で質疑応答などもできますのでリアルタイムの良さがもちろんありますが、録画は録画のメリットがあります。映し出すスライドなども、撮影後の編集でデータを差し込んでくれるので観やすいですし、なんと言っても撮り直しがきくことも安心です。

不動産や建築関係の企業の営業職、現場の方々などがお客様と接する際に必要な基本的なマナーからビジネスマナーまで、ポイントを絞ってわかりやすくお伝えしました。一口に『マナー』と言っても、今の時代に合っていなかったりあえてやり方を変えた方が良いものもあります。机上の空論にならないよう実践的な内容でお話しました。

職種柄マナーというものに苦手意識をお持ちの方も多いようですので、少しでもそのハードルを下げるお手伝いができていれば嬉しいです。